忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 Sun. 10:51

乗算


こんばんは。
これといって書くことないです。
絵描きのブログに文章求める人なんてそんなにいないと思うんですよね。
絵に限らずプロフェッショナルの書いた文章なら興味も湧くものですが、僕みたいなゴミ虫がなに書いたって誰も興味無いと思うんですよ。
ちょっと話はズレますが、食べ物の写真ばっかり上がってるような絵描きのブログを見かけるとイラッと残念な気持ちになります。

というわけでとくに書くことないので、これにて。

自分用メモ。
左腕細い。両手揃えてつくときは身体も正面向くはずだから根本的にこのポーズには無理がある。顔がちょっと長い。かわいくない。瞳(虹彩)がくどい。もうちょい線は細いほうがいいと思う。色の塗り方忘れた。そもそも規則化するほど塗ってないけど。今回は実験的にパーツ分けせず乗算で影付けした。本当は覆い焼き(リニア)でやりたい?

↓最近模写した絵。
(あー…模写した絵をイチイチ載せるのはやめたほうがいいっすかね…?








拍手

PR

2011/01/13 Thu. 20:08
IILUST
comments(2) trackback()


ご無沙汰しておりました。
事後報告で大変申し訳ないのですが、冬コミ落としてましたorz
すみませんでした。
というか、事前に新刊無いよ!とブログを更新する甲斐性もなくてサーセン。

当日はペーパー配布のみでしたが、
サークルスペースに座っていたらなんだかパワーをもらえたので、
もうちょっとだけやってみようとかという気持ちになりました。

今回完全に落としたので受かるかどうかわかりませんが、
とりあえず夏コミの申し込みくらいはする予定です。
次こそ頑張ります。
……まあ、過度な期待はしないでください。そんな人はいないっすね\(^o^)/


ブログのほうもぼちぼち更新していけたらいいですね。
それでは今年もよろしくお願いします。ではまた。

↓最近練習で模写した絵とか。
(色々間違ったこともメモしてあるけど気にしない…)








↓もっと前の模写

201008201151


20100925




20101109

拍手


2011/01/09 Sun. 19:03
IILUST
comments(1) trackback()
普通コンプレックス


自分のゴミカスさに嫌気が差してます。
塗り、難しい。
色彩感覚無さ過ぎ。
\(^o^)/

…というか、
こんなことやってる場合じゃない。
さっさとやることやらないと死ぬ!

ちなみにpixivに上げた絵のほうが微妙に画質がいいです。
(blogのほうは512kB制限があるので
画質以前に僕の塗りが糞だから大した問題ではないですが…

拍手


2010/09/09 Thu. 10:54
IILUST
comments(3) trackback()
手痛い。


夏コミ終わりぶりです。
冬コミは、アニメ(男性向)でジャンルは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」で申し込みをしました。
サークルカットは黒猫を描きましたが、黒猫本を描くかは未定です。
まあ、受かったときはよろしくお願いします、ということで。
僕も精一杯頑張ります…ほんとに…頑張ります…頑張ります…orz

で、今原作のラノベを読んだりしているんですが、ふつうに面白いですね。
なんというか流行りに乗っているのか乗せられているのかみっともないですが…

男が描けないとかそもそも画力がゴミカスなので模写練習とかもしてますが…
超スローペスでやってるので果して意味あるのでしょうか…orz
(ちなみにソースはアニメージュの設定資料集とか他人の漫画とかアニメの公式サイトのキャラ紹介とかです。これってあんまり載せないほうがいいのかね?



あと、ペン入れの練習ももっと真面目にしないとだめですね。
いろいろと足りないことが多い…orz

拍手


2010/08/30 Mon. 13:41
IILUST
comments(1) trackback()
ペン入れが難しい。


完成させられなかった夏コミ本の絵でペン入れの練習をしてみたり。
相変わらずうまくいかない…というか、経験が無さ過ぎてうまくいっているのがどういう状態なのかわからない。
何枚か他人の絵を模写して経験値を貯めようと思う。

夏コミについて。
正直、開場するまでは「またゴミを作ってしまった」という罪悪感でいっぱいだったのですが、意外と見てくれている人もいるみたいで、中途半端なものしか作れていないことの申し訳なさももちろんあるのですが、それ以上に励まされた感じがして、また頑張ろうという気持ちになりました。
イベントのたびに、こういう気持ちにはなるのですが、今回こそは冬コミまでこの気持ちを忘れずに頑張りたいと思います。
…とか言ってみたり。

拍手


2010/08/17 Tue. 09:33
IILUST
comments(2) trackback()

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]